Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2017.12.15 Categorys: スタッフブログ

オパールとノスタルジー

朝晩、一段と寒さが増して来ましたね。

 

これから年末にかけては、クリスマスやお正月と

色んなイベントが目白押しですね。

 

一年も終わりともなると、色んな記憶の中でも

ふと昔の1ページが蘇り、懐かしくなったりします。

 

思い出せばわたしが初めて

宝石というものを意識したのは、

祖母が着けていたオパールのリングでした。

 

 

 

年末に、家族、親戚が食卓を囲み

一堂に会する時

綺麗にマニュキアが施された祖母の指に、

虹色に光煌めく不思議な色の宝石。

 

それはこの写真のオパールのリングのように

モダンなデザインではなく

サイドにテーパーダイヤモンドを施した

クラシックなデザインでしたが

 

ケースの中のこのリングを見つめた時に、

ふと記憶が蘇りました。

 

もしかして、あの時の輝きに魅せられて

いまこのお仕事をしているのかもしれないなどと

時々思います。

 

ホワイトオパールは浄化・統合を表す

エナジージュエリーでもあり、

ネガティブなエネルギーを浄化してくれます。

 

自分を取り囲むすべての物を

ポジティブな広い心で理解することをサポートし、

自己実現に導いてくれると

言われています。

 

 

 

 

わたしにとっては、

ノスタルジックな記憶とともに

是非パートナージュエリーにしたい

宝石のひとつでもあります。

 

最後にイベントのご案内です。

 

12月20日㈬~26日㈫
日本橋三越本店 本館1階
アクセサリー売場 イベントスペースⅠ にて
アンジェリーナの期間限定ショップが
オープンいたします。

 

どうぞいらしてくださいね!

categorys