Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2021.01.18 Categorys: スタッフブログパートナージュエリー

風の時代

風の時代

 

最近よく耳にしますね

Angelinaでもお客様やスタッフの会話でも

よく話題に出るワードです

 

 

 

昨年からみなさま

今までに経験したことのない

感情や時間の過ごしかたをされたと思います

 

 

風の時代を予感するように

少しずつ価値観や生活スタイルが変化し始めた

1年だったように感じます

 

 

 

200年続いた土の時代が終わり

2021年は風の時代のスタートと言われています

 

 

約20年木星と土星の大接近(グレートコンシャンクション)は

約200年、土の星座で起きていました。

 

2020年12月22日のグレートコンシャンクションは

風の星座である水瓶座で起き

これからの約200年は

風の星座(水瓶座・双子座・天秤座)で起こるため

2021年より風の時代は始まったと言われています

 

 

 

「土」は

目に見えるかたちあるものを意味し

所有することを求めた時代でした

 

 

「風」は

目に見えない形にとらわれないものです

自由に何事にも縛られず

自分が心地よいと感じる感覚を

大切にする時代となりました

 

 

土の時代 → 風の時代

物、お金 → 経験、情報、人脈

安定 → 改革

蓄積 → 循環

成功 → 心の喜び(満足感)

常識、固定概念 → フレキシブル

 

 

 

そんな風の時代には

いかに自分が心地よく

何事にもとらわれず

物事や感情を選択できているかが

とても大切になってきます

 

 

そんな風の時代にオススメなのは

心の声、自分の内なる声をキャッチする

サポートをしてくれるアメジストです

 

 

 

 

Angelinaでもご自分の心の声を大切に

パートナージュエリーを

お選びいただくサポートをしております

 

 

categorys