Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2019.03.12 Categorys: スタッフブログ願いを叶えるジュエリーパートナージュエリー

魔法の宝石

先日、レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校が主催する
特別展を見に行ってきました。
 
 

レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校は、
ヴァン クリーフ&アーペルの支援のもと
パリ ヴァンドーム広場に創立された
ジュエリーの学校。
その特別展が北青山で3月8日まで開催されていました。

 
 
 
アールヌーヴォー期のラリックなどのジュエリーや
画家バルテュスと日本人の母を持つアーティスト
ハルミ・クロソフスカ・ド・ローラ氏の
独特の世界観を感じられる展示など…
観応えのある展覧会で大満足でした。

 
 

専門のスタッフがいて、積極的に解説をしてくださり
作品の写真も自由に撮ることが許されていて、
SNSにあげることを推奨していたのも印象的でした。

 
 

 

 

なので、心置きなく気になった作品を撮ってきました♪

 
 

こちらの写真は、ハルミ・クロソフスカ・ド・ローラ氏の作品。
 


 

 
展示の方法もアートで独創的です。
作品が暗闇から浮かびあがり、異空間での作品と対峙。
影も本当に美しく、石の煌めきとのコントラストが素敵でした。

 
 
 

ジュエリーとして、美しいなぁと感動したのは、こちら。
フーケ ジョルジュのペンダントヘッド。
アールヌーヴォーのジュエラーとし
て名を成した芸術家の作品。
 

 

なんと言っても、このオパールの細工は圧巻です!

 

スライスされたモザイクのオパールは、
一つひとつの表情が違っていて、光の透け感や輝き、
虹色のグラデーション、見ているだけで
幸せな気分になってしまいます!

 

図柄からなのか、水面のようなイメージ、
オパールだからこそ表現できたジュエリーだと思います。

 
 
 

オパールのジュエリーというと、
おばあちゃんのジュエリーといったちょっと古臭い印象を
持っている方が多いのですが、
こんな使い方のオパールなら、大歓迎ですよね。
断然、オパールに興味がわいてきました♪

 
 

オパール自体の石は七色に輝くとっても素敵な宝石。
オーナーデザイナーの恵美さんも大好きな宝石で、
「魔法の宝石」と呼ぶくらい。
なので、アンジェリーナにはモダンで大人可愛い
デザインのオパールジュエリーが豊富です。

 

 
オパールは、
人生でおきる日々の出来事の本当の意味を教えてくれる
「叡智の宝石」 と言われているそうです。
また、持ち主の心を平和に保ってくれる力もあるのだそう。
 

遊色効果のあるこの美しく不思議な輝きをみつめていると
自然と心が癒され満たされるような気分になりますものね!

 

昔のジュエラー達も
オパールの魅力や意味を知っていたのでしょうか。
今度、もっともっと詳しく、
恵美さんにオパールのお話をきいてみよう☆と思いました。

 
 

ぜひ、気になる宝石がございましたら
お気軽に、お店にお立ち寄りください!
あなたに相応しいパートナージュエリーを探す
お手伝いをさせて頂けたらと思います。
 
 
 

◇◇◇ ショートセミナー開講のお知らせ♪ ◇◇◇

 

ジュエリプラクティショナー講座の受講を悩まれている方におすすめです!

 

・ジュエリープラクティショナーとは?
・願いを叶えるジュエリーって?
・講座のカリキュラムについて詳しく知りたい
そんな疑問にお答えするとともに
ジュエリーに宿るエネルギーの法則と

活用法や色別の意味などについてご紹介いたします

 

対象: ジュエリーを愛する方ならどなたでも
日時: 4月13日土曜日 13:00~16:00
会場: アンジェリーナ表参道 店舗内
受講料:¥8,640(税込)

 

お申込みはお電話またはメールにて受付しております

 

categorys